焦点

でっかいことに焦点を

淡々とコピーライティング

考えや取り組みを整理するためにこのブログを活用する。

結局いっぱい書くしか無いなぁと。 データ分析を専門に色々とやっているけど、もう一本軸を創ろうということで個人でも使えるようにコピーライティングかなぁ。 あんまり深堀りしても仕方ないけど、結局、言語を極めるというのはいい人生のために避けて通れない。 この考え自身がコピーライターの仕事にハマっているのだけれど。

実際に良いものを持っていても伝わらないことはよくあるし、 それが本当に良いものかどうかという観点が受け取り手のことに刺さっているかという点によって変わる。 そういう意味で、下記の本を見てみたら、さすが芯に刺さっていた。

日々書きながら、考えを深めていくこととします。