焦点

でっかいことに焦点を

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【リブロジ016】補講:ミステリーとお笑いに通じるもの。

ロジックを活用して周りの人とアウトプットを最大化する際。 結局話すことからはのがれられない。 なので色んな本や人から学んでみました。 まだまだ上手いとは言えないけれど、、、 自分の復習も含めて補講として書いてみます。 世の中でよく人を引きつける…

【リブロジ015】1章(相手の理想(できるだけ高いところの)を理解する)の復習!

今週はドローン展と在るドローン会社のプレスリリースへ参加予定。 どうなるか! さて、リブロジ(理系が文系に伝えるロジック)。 ロジックを活用して個人のアウトプットとチームとしてのアウトプットを最大化しよう、という目標で進めてます。 まず五章から…

【リブロジ014】1.5 相手が知りたいことを知る

そんなこんなで4月も折り返し。 激動の春、ですね。 そんなリブロジ(理系が文系に伝えるロジック)。 今は第一章、「相手の理想(できるだけ高いところの)を理解する」です。 その中で最後の項目になる今回。 「相手が知りたいことを知る」 です。 今回の話…

【リブロジ013】1.4 相手が知っていること/知らないことを掴む

理系が文系にロジックを伝えるお話。 略してリブログ。 もう一気に春ですね。暖かい。 花見でもばっちり倒れる寸前まで飲みました。 久しぶりに電車の乗り換えを失敗するという。 大人になる日はもう少しだけ、通そうです。 ということで今回のお話。 ・相手…

【リブロジ012】1.3 相手が達成したいこと、行動したいことを掴む

理系が文系に伝えるロジック。 略してリブロジ。 なんともう12回で3月も終わりつつあります! いよいよ花見の季節、飲むぞー! ということで現在のリブロジは1章。相手の理想(できるだけ高いところの)を理解する。 その中で今回は、相手が達成したいこと、…