焦点

でっかいことに焦点を

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【リブロジ003】5.2 相手の理解タイプ1(結論ファースト/データファースト)

こんにちは!おはようございます、こんばんは。 最近もう真冬になってますねー。 住んでるのは近畿の北の方なのですがもうなんかすごい寒いです。 年末年始に、10年来の念願だった沖縄県の離島、西表島と石垣島、竹富島にいってきたのですがこれはもう暖か…

【リブロジ002】5.1 相手の感覚タイプ(読む人/聞く人→5感のうちどれ?)

ものごっつ寒くなってきている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? こちらはスノボ待ちで待ちきれない状況です。 毎年2mはあるはずの積雪が先週末でまだ30cmとか、、、ピンチ! 各所苦労されている場所が多い中、ことスノボに関してだけいうと…

【リブロジ001】5章 行動をして頂く(1.解・動・早)

全容は前回の記事(今後の活動(リブロジ) - 焦点)を読んで頂くとして。 今回から5章についてしばらく書きます。 行動をして頂く章。 目次は下記。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 5.行動をして頂く ・相手にわかりやすく伝えて、行動…

今後の活動(リブロジ目次があるページ)

昨年(2015年)後半から、ロジックについて再度勉強中。 この内容を友人(文系)に伝えてみようと。 名付けて「理系が文系に教える実践的ロジック」 うーん。コピーライティング的にいずれひねります。 まずはリブロジと呼ぶことにしよう。 目標と内容は…