焦点

でっかいことに焦点を

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【リブロジ036】 3章 データから主張を組み立ててメッセージを創る

理系が文系に伝える実践的ロジック、の略でリブロジ。 今回はなんとストックホルムからお伝えしています。笑 こんな日が来るとは1月には思いもよらなかった、、 人生は奇なもの粋なものですね。 健康に感謝しつつ、リブロジ最後の章へと参りましょう! kohe…

【リブロジ035】 2章 データを集め、分解・整理・比較する の復習!

理系が文系に伝える実践的ロジック(やっと名前が安定してきました 笑)。 略してリブロジ。 前回までで補講も含めてこのテーマやってきました。 重かったと思います、、、夏が過ぎて秋がきました! 数字に対する感覚、 グラフ化の大事さ、 指数にすることの…

【リブロジ034】 補講:エイや、の推測精度を上げるシンプルな方法

理系が文系に伝える実践的ロジック。 の略でリブロジ。 着々と前に進んできています。 前回で2章を一旦終えました。 ちょっとハードだったと思いますがついてきてくれてありがとうございます。 これ以上深めるのはリブロジのアドバンスドでやりましょう (…

【リブロジ033】 2.7 偏差値について②

理系が文系に伝える実践的ロジック、の略で【リブロジ】。 2016年の1月からスタートしていよいよ9月ですね。 この調子で頑張っていきましょう! ということで今回は偏差値②。 前回は偏差値について意味合いのところを伝えようと頑張ってみました。 koh…