焦点

でっかいことに焦点を

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【リブロジ補講】 再開と042の解説

どもども。 理系が文系に伝えるロジック、の略でリブロジ。 2016年1月14日に開始して、なんやかんやで1年半経っています。 そもそも文系の友人にロジックとは、を理系の立場から偉そうに伝えてみようと思ってスタートした企画。 あるあるですが、人…

昨日の続き。なんのために何をするのか?

おとといから再度このブログを軸に今からなんのために何をするのか考察を深めています。 まぁ考えるよりやれよ、なので今回は軽く目標設定を。今日決めることは>肉体と感情、人間関係、仕事でそれぞれやることを決める。>さらに3ヶ月スケジュールで一旦切…

やりたいこととやるべきことを仕分ける

昨日の続き。 kohei327.hatenablog.com ざくっというと色々やるべきことがあり、残り時間(週に11時間ね)の中で何のために何をするか。 目標を定めて毎日取り組むことを決めたい。こまごましたことは間で済ませていくとして、本当に重要なことを決めて着…

久しぶりの

ブログ記事。 昨日、大事な友人と会う機会がありました。 色々と話して思うところが多かったので、サボっていたこのブログを再開してみる。 まずはこのブログ更新が止まった理由から振り返る。 ・リブロジ: 一旦リズムを切ってしまったら、再開のエネルギー…