焦点

でっかいことに焦点を

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【リブロジ011】1.2 相手の目標・思考・話のレベルを掴む

今回もおはようございます、こんにちは、こんばんは。 先週の3連休では遷宮後の伊勢神宮に初めてお参りしてきました。 20年に一回遷宮するため、すぐ横のスペースを確保しておいているんですね。 前に行った時はそんなことに気づきませんでした。 やはり…

【リブロジ010】1.1相手のスタンスを確認(決めたい(ビジネス)/決めたくない(雑談))

いよいよ春の陽気を感じる日々が増えてきた今日この頃。 桜は関西では4月1週目がメインかな。 楽しみ楽しみ! ちぅことで今回の内容。 今回の内容を理解して 都度確認することで、 やり過ぎたり、逆にやらなさすぎたり してしまうことがなくなる。 特にもめ…

【160001〜3】赤羽雄二様。ゼロ秒思考、スピード、即断即決。(127〜129冊目)

今日、社内の勉強会に参加し、がっつりトレーニングしてきました!。 勉強会の講師は社外の方、赤羽雄二様。 この記事は、 ・結論 ・赤羽様の本をレビュー(3冊) ・今日の勉強会のレポート で進めます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【リブロジ009】1章 相手の理想(できるだけ高いところの)を理解する

だんだん春が近づいてきている気候になってきた今日この頃。 梅も過ぎつつ、桜が待ち遠しいですね。 新酒の季節でもあるのでそこも楽しみたい! ということで、全5章からなるリブロジ。 今回から新章に入るので、軽く経緯から。 目次は下記。 kohei327.hate…

【リブロジ008】 補講:「考えること」と「学ぶこと」について

なんと3月の1日にもなって雪が積もりました! つっても大したことないレベルでしたが、、、 驚きです。 そんな中、すでに一部では花見の話も出つつ。 花より肉!肉より酒!で今年の花見にも臨みたいと思います。 ということで、前回までで5章が終わりまし…