焦点

でっかいことに焦点を

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【リブロジ007】 5章(動いて頂く)の復習!

寒い日と暖かい日が交互にくる今日この頃。先週は下鴨神社で立派な梅を見てきました。 四季折々のものがあるというのはベタにいいものやなーとか思いながら。 引退後みたいになってますがまだまだこれからです。 ということで今回は5章を復習します。 5章…

【リブロジ006】5.5 痛みと快楽

さて、そんなこんなでリブロジも6回目。1ヶ月半ですね。 効果はいかがでしょうか? 何やかんやで1日当たり100回くらいのアクセスがなぜかあるので、ここでもまた背景から少しだけ説明してみる。 常連さん(いるのか?)は横線を引いているところまで飛…

【リブロジ005】5.4 ストーリーテリング(セパレーション→イニシエーション→リターン(桃太郎))

最近、京都の凄い素敵な日本酒バーに再訪してきました。外国人の方が一人でされているバー。入り口から入りにくい。非常に高尚な雰囲気。長い廊下。なんとか入ってみると、見たこともないハイクオリティな日本酒が山ほど並んでおり、その店主にお任せする形…

【リブロジ004】5.3 相手の理解タイプ2(なぜ/何/どうやって/今すぐ)

リブロジ、と名付けて4回目。理系が文系に教える実践的ロジック、の略です。うわー、、、なんとかしたいと思いながら、見慣れてきてしまったのでそのまま続けてみているところ。どうなることやら。 ロジックに関係がなさそうな話になりますが、個人的に旅行…