焦点

でっかいことに焦点を

2012-01-01から1年間の記事一覧

高田貴久著、ロジカルプレゼンテーションまとめ

この本は3年前に出会い、ことあるごとに読み返している。 かれこれ7回程度は通読し、普段からパラパラっと見返す。 今でも不思議と新しい発見があったり、自分のいたらなさを感じる。著作の紹介にある、『和風な本』という紹介は素晴らしい。 いかに伝えるか…

【映画120001】バタフライエフェクト

ある男性が病院の様なところで追われるところからスタート。 主人公はお父さんと同居しておらず、子供のころ、記憶がまばらに飛ぶ症状に悩まされる。 青年になったらもうその症状はなく、優秀な大学生として生活する。 しかし、ある日、子供の頃から書き続け…

adidas micoach 心拍数センサー(ハートレートモニタ)が見つからない場合の対策まとめ!

adidas micoachは運動する方にはめっちゃくちゃバリバリおすすめ!心拍数を測りながら、適切な運動量に調整してくれる!コーチというだけあって、ランニングやバスケ、サッカーなど様々なスポーツについてトレーニングプランをレベルに合わせ無料で提供して…

すぐ動き、結果につなげるために

声をかけられたら、1. 完了系、もしすぐできなければ2. 完了までの予定を五分以内に返す完了までの時間は、15分のバッファを見込んで作成