焦点

でっかいことに焦点を

昨日の続き。なんのために何をするのか?

おとといから再度このブログを軸に
今からなんのために何をするのか
考察を深めています。

まぁ考えるよりやれよ、なので今回は軽く目標設定を。

今日決めることは

肉体と感情、人間関係、仕事でそれぞれやることを決める。
>さらに3ヶ月スケジュールで一旦切る。

肉体はサーキットトレーニングを週三回。

感情は週に一冊小説を。

人間関係は嫁の目を見て話を120%の力で聴くことを一日一回以上。

仕事は面白い案出しを一日一つ。


さて、こうやって追加するのは簡単。

一増二減ではないけど、

やらないことを先に決めねば。


もしくは優先順位か。

うーん、長期的な話は一旦おいといて、

今週土曜日夜までにやってみて、

日曜にその結果で判断してみます。


モチベーションにつながるよう、人生に切り離せないお金の話を考えてみる。

日本の税制では年収が3000万円を越えないと
生活がいわゆる豊かになったな、とは感じにくいそう。

年収3000万円の世界を想定して
文字に起こして
今後の頑張る道標の一つにしてみる。

純粋にお金のためにやるわけではないけど、
価値を高めるための一つの指標くらいには
なるかしらん、と。

 

ということで。
結論から言うと時給1.3万円やね。
年間売り上げは9000万円以上。

年収3000万円として
これが成果報酬的だとするとボーナスはない。

ボーナスがないとすると月に250万円(=3000/12)の収入が必要。

月に250万円の収入を得ようとすると
25日働いても1日10万円。

8時間働くとすると時給12500円。

これを売り上げ換算すると、ざっくり3倍として
1時間4万円弱。
1日30万円。
1年で9000万円の売り上げが必要となる。

これを会社に頼らずに今日からできるのか。

うーん。。。

会社ってすごいな、と思う今日この頃。
逆にここまでの成果を出していない気がするなら
誰かの頑張りにのっかているだけ、といえるのか。

フンドシを締めて明日から再度頑張ろう。。

 

会社の時間を8時間に、残りの時間もちゃんと活用して。

純粋にお金の収入にはこだわらないとはいえ、

今後30年以上(下手したら50年)働くとして
ちゃんとした力がつくように
日々過ごしていくしかないな。


優先順位をつけて先が遠い話から取り組んでいこう。