焦点

でっかいことに焦点を

追い込まれる。

精神的に追い込まれ気味。

このくらいじゃないと面白くない。

面白くなってきた・・・!

もう一段階上へ行くチャンス。


状況はどうなん?変なつばが出て呼吸が浅く視線が動揺している。考えまいとする自分と、思考が飛んでいることを自覚する自分がいる。どうなりたいのか?自分と向きあうことをし始めて、最近はどんどん進んでいる。ツイッターの影響を受けているのだろう。いろいろな人の考えが瞬間的に見えることも増えてきた。これによる影響も大きい。というか周りの状況に影響を受けているだけか?そうなんやろな。自分から影響を与えたい。これは西洋的考えか。お金がないことも影響を与えているのだろう。自分に対する影響因子は?影響因子とはまた科学的な。そんなことで人間の精神はわかるのか?わからないのか?わかるかわからないがわかるってことはもうわかってることだったりするらしいよね。自分の考えを制御しているのは誰だろう。思春期にやっておくべき思索。いや、しない人はきっとしないしする人はこういう思索をしながら生きているのだろう。そうはいってもこの体は一つ。俺にとってこの体はひとつだけ。