焦点

でっかいことに焦点を

空腹でも目覚めない

 4時〜5時起きをするため、8/16に19時半以降水以外口にしない、寝起きにトレーニングをしようというブログを書きました。

寝る前に食べないことにより、睡眠の質も上がり、朝は空腹でスッキリ目覚めるかと。

が、、、結局起きる時間は変わらず6時10分、顔だけ洗って着替えて出発という流れは変わらず!

まだ一週間ちょいなので、ここで現状のまとめを行い、課題をつまびらかにしてみる。

1. 19時半以降は水以外を口にしない
→お菓子食べちゃってる。19時までに飯食ってあとは水でいこう。
ただ22時や23時に帰って飯食わんで良くなったのは時間的に楽。
寝る直前に食うのに比べ睡眠も楽やわ。

継続してトライ。


2. 起き抜けにトレーニング
→今日やってみた。好調!
5分程度のスタビライゼーションで構わんからやるようにしよう!
有酸素運動20分できる時間で起きてやる。


3. 目覚めてはいるけれど‥
→5時に一回目覚めてはいる。
ただギリまで二度寝
理由は睡眠不足と、起きてからのスケジュールが無いことかなと書きながら思う。

ということで。

4. 睡眠不足
→土日で早寝して睡眠時間確保し、、毎日5時起きで、早寝せざるを得ん状況に追い込もう。

5. 起きてからのスケジュールが無い
→書きながら思ったコト。
タスクリストはあるけどスケジュールに落ちてない。
ここに書いておこう。

5:00〜5:10 片付け、水
5:10〜5:20 トレーニング
5:20〜5:30 瞑想
5:30〜5:40 瞑想
5:40〜5:50 瞑想
5:50〜6:00 日記、翻訳
6:00〜6:10 朝ごはん
6:10〜6:20 バッファ→出発

まだまだやりたいことはあるけどおさまらんな‥
上記が軌道に乗ったら前倒しやな。

さーまた一週間様子見で!