焦点

でっかいことに焦点を

100090: Kitchen 台所(115冊目)

吉本ばなな 著

本屋で見かけたショッキングピンクの装丁に惹かれ、手にとってみるとなんと吉本ばななさんのキッチン。これは、と思い買って読み始めた。

洋書何冊か買ったことはあるが、読みきったことは未だない。しかし、このキッチンはもとのストーリーを知っていることもあり、初めて読みきった!

後半には短編のMoonlight Shadowもあり、こちらも切なくていい話。辛いけど、元気になれる。生きていこうと思える。

洋書に挫折している人がいれば、Kitchen、おすすめです。

オシャレなので持ち歩くだけでもテンションアップ!笑