焦点

でっかいことに焦点を

100077: 年収2000万の仕事術(102冊目)

柴田英寿 著

会社で働きながら2000万目指す。
そのために、会社では仕事を頑張り周囲に貢献する。
プライベートでは定期的な収入を投資により得る。
上記の二つから得る収入の合計で2000万を目指すというコンセプト。

仕事術としても王道。
学問に王道しかなし。
仕事術にも王道しかなし、なんやろうね。

一分一秒を惜しんで働く。
周りと協力する。
周りの人の反応を見て動く。
現状把握→原因分析→手段選択→潜在危機対応。
報告書は
1.なぜできなかったのか。
2.なぜ当初はできると思ったのか。
3.次回はどんなやり方をすれば、いつまでにできると思うのか
を考えて周りに報告する。

いろいろあるねっ。
まずは一分一秒を惜しんで働こうっ!