焦点

でっかいことに焦点を

Yahoo!ブログから他のブログへの引越し

先月末に、Yahoo!ブログからはてなダイアリーへ引越ししてきました。

過去の記事を移すのは無理かと思っていましたが、odenyaさんという方のブログ記事を参考に、無事移動完了しました!
参考:http://d.hatena.ne.jp/odenya/20100207/1265517910

ちなみに、この記事が書かれた頃に比べて引越しがかーなーり楽になっています!


記事の内容は大きく二つ、
Yahoo!ブログをFC2ブログにエクスポートする方法(極めて簡単)】
【FC2ブログから他のブログサービスにエクスポートする方法】
にわかれています。
後半のエクスポートする方法のうち、はてなダイアリーに関しては後半のステップ4以降が不要!
デスクトップにダウンロードしたファイルを、そのままインポートすれば認識してくれました。
参考:はてなダイアリーへのインポートhttp://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AB%E5%BC%95%E3%81%A3%E8%B6%8A%E3%81%99?kid=166

問題としては、カテゴリーが全て未分類になってしまうのが若干面倒な点くらいやと思います!(これは手で直すしかない・・・?)


よかったらどうぞ^^v