焦点

でっかいことに焦点を

なぜブログを読むのか?

なぜブログを読むのでしょう?
そもそも、なぜ私はこのことを考えるに至ったのか?
今回はそれについて書きたいと思います。

前に書いたことと重複があるかもしれませんが、基本的に書くからには読み手が得をするものを書きたい。

理想は、読みたいと思うものがないから、自分で書く、ということになるとは思う。
それだと、自分という最初で一番熱心な読者が満足できるものになるはず。

ただ、実際に書くまで何を考えているかっていうことはわからないし、現状では、もっと読み応えがあるものがたくさんある。
その中で、俺があえて書く理由。

それを知るためには、なぜ人はブログを読むのか、ということを考えてみたらいいのではないか、というところに至ったのです。

困難かもしれませんが,考える価値はあるとおもう。

やってみよう!