焦点

でっかいことに焦点を

【データサイエンティスト027】PYTHON で マラソン!

2017年2月から、データサイエンティスト的スキルお勉強のために活動をスタートした。

ただのお勉強で終わるのもなんなので(つーか本をいくら読んでもようわからんかった)、今月中にサービスを出そうと頑張るべく下記のバイブルを読んで基礎的なところから模索し始めた。

改訂2版 データサイエンティスト養成読本 [プロになるためのデータ分析力が身につく! ] (Software Design plus)

改訂2版 データサイエンティスト養成読本 [プロになるためのデータ分析力が身につく! ] (Software Design plus)

 

 流行り始めてから早数年、上記の本が第2版に改訂されるまでの時間が経ってからのスタート。

遅いとも言えるし、独学で勉強するには情報が広がってきているとも言える、かな。

 

ということで下記のようなサービスも見つけてスタート(キャンペーン探すといいかも)。


もうここ一週間くらいは隙間隙間で上記のサイトお勉強進めているけどまだ25%。ボリューミーだ。

 

合間でどんなサービスなら欲しいかな、と検討。

機能を絞るなら

 ・大量のデータを突っ込んだら時系列の折れ線グラフと最新のパイチャートを出してくれるプログラム

かな。エクセルでやると地味に面倒。狭いかもやけど、自分が今一番欲しい!やつに絞ることにした。

 

それをPythonで実現するスキルを目掛けてここ数日頑張り中、、、

 

あと1日、明日でなんとかなるか。