焦点

でっかいことに焦点を

【データサイエンティスト018】凄いサービスを発見した

(旅でネット無し→風邪でダウンしてたので、携帯に書き溜めた分を19日にまとめてアップしてます)

 

データサイエンティストの本を参考に勉強しつつ2月中に何らかのサービスを出そうと画策している連載。

 

実は、今まで色んな本やサイトを齧ってきたけどなかなか自分で取り組んでおらず身になっていない。

データサイエンティスト系なら3冊、

R関係なら5冊前後かな(Rは、かれこれ5年くらいは遊び程度にやったりやらんかったり)。

 

ところが、

NewsPicksというニュースアプリを眺めていたら

UdemyというC2Cの教育サイトで

今の俺のニーズ(スキル側)にどんぴしゃの講座を発見した。

 

しかもNewsPicks限定の破格で。

通常12,000円がなんと・・・!

ちょっと迷惑になるかも?なんで一旦額は書かないでおこう。

www.udemy.com

NewsPicksやってる人は探してみて下さい。

全講座が驚きの均一価格です。

たとえて言うなら立ち飲み屋で90分飲んだ位の額。

 

早速この記事連載は続けながらも、このプログラムにおんぶにだっこで技術面を深めてみる。

 

今日は紹介のみ。

 

良かったらぜひ!