読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焦点

でっかいことに焦点を

【データサイエンティスト015】ここまでの振り返り②

(旅でネット無し→風邪でダウンしてたので、携帯に書き溜めた分を19日にまとめてアップしてます)

データサイエンティストで2月中に何らかのサービスを出そうとして画策中。

2週間やってみたけど、、、という現状なので一旦振り返りをし、残り2週間の計画を立てようとしています。

 

今回はこの2週間の振り返りから~~

~~~

とにかく内容が浅い。具体的には、自分で取り組んでいないから「お勉強」レベルになっていてサービスにするにはてんでお話にならん。

追い込まれていないから遊び程度で留まっているのやろうか。

当初の想定が甘く、予想以上に難易度が高いことも要因に挙げていいとは思う。

だがここから巻き返すにはどうするか。

 

こういう時には王道作戦を用いよう。

この本で学びました。

年収2000万の仕事術―高収入の秘密、すべて教えます

年収2000万の仕事術―高収入の秘密、すべて教えます

 

内容はめっちゃいい本なんやけどなー。キャッチーな名前で評価が下げられちゃっている。

 

ということで。王道作戦。

①現状把握

②原因分析

③複数対策樹立

裏目展開(元の本とは言葉違うけど、要は対策を実施する前に、対策が逆に悪影響を与えることがないかを検討すること)

 

①②が振り返りになるのでざっくりと。

①現状把握

 ・毎日取り組む時間が確保できていない

 ・2月末までにサービス化したいが、お勉強レベルで実践無し

 ・アウトプットイメージがないままモヤモヤ進めている

 

うーん、テキストやとつらいのでマインドマップでがんばってみる。

 

続きはまた明日。