焦点

でっかいことに焦点を

【リブロジ007】 5章(動いて頂く)の復習!

寒い日と暖かい日が交互にくる今日この頃。先週は下鴨神社で立派な梅を見てきました。

四季折々のものがあるというのはベタにいいものやなーとか思いながら。

引退後みたいになってますがまだまだこれからです。

 

 

ということで今回は5章を復習します。

5章は、

5.相手にわかりやすく伝えて、行動してもらう。しかもできるだけ早く。

 

でしたね。

項目は、

  ・相手の感覚タイプ(聞く人/読む人→5感のうちどれ?)

  ・相手の理解タイプ1(結論ファースト/データファースト)

  ・相手の理解タイプ2(なぜ/何/どうやって/今すぐ)

  ・ストーリーテリング(イニシエーション→セパレーション→リターン(桃太郎))

  ・痛みと快楽

の5つについてお話しして宿題もしっかりやってもらいました。

 

 

今回は、力強くいきます。ほぼ宿題。笑

 

1.各項目を「なぜ」「なに」「どうやって」「今すぐ」の観点から、他の人(あなたの後輩etc.)に伝えるためにまとめてみてください。

 

以上。

 

意図など次回で。笑

 

宜しくお願いします!