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焦点

でっかいことに焦点を

1週間が1ヶ月(と2週間)

早起きしよーよ運動。
継続する施策を手探りで実施中。

というか早起きって言葉を良くしたいな。
5時起きで元気に活動するぞ運動か?

ま、ともあれまずは会社に7時半にコンスタントに行って集中して仕事を進めたりすることは継続できている!
1年前はできなかったので成長!

ただ結局これは会社にいくという外部偏重の納期やからできてることで(それでも成長してるしえらい!)

自分の決めた納期をどう守るかやねんなー。

一つがここで書くこと。まー焦らず色々やっていこう!


つーことで前回は、遅い時間の飯やめる、睡眠時間確保、朝のスケジュールで進めてみた。

その後の展開。

1.遅い時間の飯やめる
これは朝に食べれてないので単純に食事量が減り、減った分お菓子を食べ、という予想外の展開を見せたのでペンディング。5時起きが染み付いた頃に再度トライ。

2. 睡眠時間確保

これはいいね。週末や、早く帰れた時はできるだけ寝る。思考も快調になる!

3. 朝のスケジュール

やることを決めることが動き出すきっかけになるかなと。
前回はバッファの多めなスケジュールにしたら、もう少し寝れる!甘えが発生したので、10分ごとに刻んでみる。

5:00〜5:10 水、シャワー、片付け
5:10〜5:20 トレーニング
5:20〜5:30 瞑想
5:30〜5:35 日記
5:35〜5:50 アウトプット
5:50〜6:00 メモ書き
6:00〜6:10 朝ごはん
6:10〜6:20 バッファ→出発

ここで抜けてるのはこれができたらどうなるか、できなかったらどうなるか、の観点か。
文字にしてみる。

これができなかったら
→もう数年来、5時起きをいってて自尊心を傷つけている。このまま自分との約束を破り続けることになる。ここに書いてるのにダサい。

これができたら
→毎日の積み重ねで身体ができ、心も楽しくなり、学習も進む。学習サイトはアフィリも兼ねてるのでお小遣いにも繋がる!


まずは1日だけ、達成してみよう!

人間としては睡眠時間の確保が第一かな!