焦点

でっかいことに焦点を

MACの変換カスタマイズ!

標準の日本語入力システムとして「ことえり」というソフトが入っている。

語彙数や文節でストレスを感じることはほぼないが、使用中の自由度で多少不便を感じるところがあった。
それを一瞬で!一気に!解決できる手法を発見しました!(いぇい!)

不便な点
1.母音や、やゆよを小文字にする際に「l+●」が使えずx縛り。
2.日本語入力中に英語の文字を入力できない
3.変換の際文節の長さをかえられない

要はウィンドウズで普通にできてたことができなくなって困るなぁ、ということなんですよ。

そこで!ことえりをウィンドウズ風の機能を持つようにすればいい!

そのためには・・・!
たった3ステップ!
1.右上の「あ」とか「A」とか書いているボタンをクリック
2.下から4番目「環境設定を表示」をクリック!
3.右下、ウィンドウズ風のキー操作を選択!!

たったこれだけで簡単容易に入力の楽々さが倍増!

すげーぜことえり

参考ブログ:
http://zsf.blog90.fc2.com/blog-entry-196.html