焦点

でっかいことに焦点を

100089: 自分を不幸にしない13の習慣 (114冊目)

小川忠洋 著

サイコサイバネティクス。世界では非常に有名な心理学、になるのかな。成功に向けた方法論。

本屋に並んでいるこういう本をさらっと見ても、だいたい当たり前のことしか書いてないなぁ、と思う。いいことが書いてあることもあるけれど、その時間があれば、他の勉強をしたほうがいいと思っている。

ただ、この本は普段考えていることを明確にしてくれた。非常に科学的なんやね。この本は。

それはそう、というのは簡単だけど、このシステムが論理だっているのは、サイコサイバネティクスを作り上げたのはアメリカの形成外科医らしい。論理に関しては、欧米やはりすごいな。

理屈で結果を求める人達が、数多く取り組んでいる。一度やってみていて、たしかに楽に前にすすめるようになる。


結局、ちゃんとした人がいうことって芯は同じなんやろうな。