焦点

でっかいことに焦点を

100035: 「稼ぐ力」が身につく大人の勉強法(60冊目)

松尾昭仁 著

「現在のあなたのポジションはいったい誰がつくったとお思いですか?親、友達、環境、学校の先生・・・・・・全て不正解です。答えは、『あなたの過去、それもおおよそこの3年間で自分が何をどれくらい勉強してきたか。そして、そこから学んだことをどれだけアウトプットし、仕事に活かしてきたか』です」

面白いな。
日々の積み重ねが大事。
積み重ねる力を磨き続けるのが大事。

・自分の評価は他人が行う。
・忙しい→仕事がたくさんあって嬉しい
・続ける努力と、効果の把握がビジネスにおける才能
・多かれ少なかれ人は「締切り」がなければなかなかことを起こさない
・勉強したことは即実践

実践を大量に繰り返して、効果を測定していこう。
G−PDCAサイクルを回す!
(ゴールを決めて、PDCAサイクルを回すこと。ゴールを決めないと、最短最速で、訳のわからない方向に進む羽目に)


ここも毎日更新+1000冊読破までやっていく!