焦点

でっかいことに焦点を

100024: 一流芸能人がやっているウケる会話術(49冊目)

難波義行 著

一つ前の記事(http://blogs.yahoo.co.jp/kohei_williams/16185657.html)の続きで。

ウケる会話をテレビに出てくる芸能人から体系立てて学ぼうという本。
著者はホステスさんの教育を長年やっているらしく、相当こなれた内容になっていると感じる。
4部構成になっており、まずは正しい会話についての概要、聞き方、話し方、そして総合力。
それぞれ実例とその技術に長けている芸能人を挙げ、どうやったら僕らにもそれができるのかを説明している。

確かにテレビに出ている芸能人は凄い。
バリエーションが豊富なんかな。

そのバリエーションを理解するために、前の本が有効だと感じている。

一つ一つできることを増やしていこう。

ウケる方面で何よりも大事なのが実践とフィードバック。

相手と楽しい時間を過ごすためにやっていることを念頭においていこう。