焦点

でっかいことに焦点を

毎日読むブログの要素

日参ブログはいくつかある。
それらの文章からは、声が聞こえるし、主張があるし、いつも面白い。
つまり、「書き手の声」が文章から聞こえるんよね。
暖かい、鋭い、面白い、変わっているなどいろいろある。

ただ、新しいことが書いてあることはほとんどないかな。
知らない情報を知るためには、本がいいと思う。
ブログはやっぱりひとりで書いているし、時間も短いから、完全に新しい主張を発見することは困難じゃないかな。

しかしながら、改めて知ることで、頭に入ることは多々あると感じる。
特に自分が好きになった人に言われることで気持ちが変わり、行動が変わるのではないか。

知ってるでとどまっていることはのはもったいなく、行動に落として初めて意味がある。
行動してはじめて人生が変わるし、人生が変わるからさらにやる気がでる。

じゃあ、毎日読むブログっていうのは、一度でも行動して、結果が出たブログっていうことだ。


じゃあ、一度目は??

今後もう少し考えてみよう。


もし何か意見があれば、そっとちょっと教えてください。