焦点

でっかいことに焦点を

修論の進捗

修論の山登り。

現在修士論文を書いているところです。
締め切りまであと一ヶ月程度。


森博嗣さんを見習って、毎日進捗をつけてみようと思う。

修論全体について

現状:14700字(目次と参考文献を省いたメインの字数)。
目標:1/22までに50000字(その後ガッツリ削る)
残り日数:9日(来週の土日は使えないため)

日割り上限字数:4000字/日

■章立て
1章:たたき台できた⇒しばし寝かす。目指せ教科書。
2章:結果が約半分、考察が丸々。ただし論文にしているので早いはず。
3章:重要ではない実験。丸々残っているが、半日で終わらせたい。
4章:メインっつーか最重要の結果。ここの図をまず用意。
5章:どうにかなるか?
6章:最後にする
摘要:最後にする


大体ここまでは1000字書くのにかかる時間が1時間程度だから、
データ整理や考察の残りを行いながらでギリギリな感じですね。
もし1000字を40分で書けたらアツい。

明日は図表を全てそろえる予定です。

議論はこれからの部分も少なくないので、残り一月ぼちぼちやっていきまっしょい!